2024年度社員旅行

今日は約5年振りに開催する事が出来た社員旅行についてレポートします。
総勢22人でマイクロバスを貸し切って九十九里へ出発です!

最初の行先は千葉県九十九里の屏風ヶ浦西端、刑部岬周辺にある「飯岡灯台」です。
隣接する展望館は休館日でしたが、天気にも恵まれデッキからは太平洋と飯岡漁港をぐるりと一望できました。

せっかくなので「屏風ヶ浦」に行ってみる事にしましたが、途中で道に迷い大変な事に。。。

近所の人が道を教えてくれたお陰で無事に「屏風ヶ浦」の海岸に辿り着きました。
ブラタモリでも紹介された地層がはっきり見えますね。


お昼は九十九里で有名なうなぎ屋「橋本食堂」さんへ。

じゃんけん大会での勝者はうなぎの特上でした!
うなぎはふわふわでとても美味しかったです。ご馳走様でした。

お昼ご飯を食べた後は、社長の知り合いで造園岩佐でも働いていた宮口さん宅へお邪魔しました。
お宅の近くにゲストハウスがあり、ウッドデッキや柵等はDIYされたそうです。
歩いて5分で海まで行けます。

次にお土産を買いに「道の駅みのりの郷東金」へ。

最後の立寄地「九十九里ハーブガーデン」へ。
個人的に楽しみにしていたケーキが売切で立ち直れない程ショックでした。。。

最後にトイレ休憩で幕張SAに寄ってから、帰路へ。
当日は一日晴れで暑いくらいでしたが、楽しい一日となりました。
参加された皆様お疲れ様した!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトの管理者です。
造園岩佐の一社員として日々頑張っています。

コメント

コメントする

目次